月別アーカイブ: 2016年10月

遂に・・・・! ホンマゴルフ!

ども!
今日は、朝からダイエットのためジョギングして、話題の鉄筋シャツを着てジムに行って・・・
その帰りに・・・何と!
ついこないだの試打会で打ったドライバー

気になりすぎて・・・
とゆーか欲しくなりすぎて・・・・
難波パークスにあるビクトリアゴルフさんに我慢できずに見にとゆーか買いに行っちゃいましたーーー\(^o^)/

・・・・・・・

が!

何と!!

行って、こないだの試打会で打ったスペックのやつあるか聞いてみると・・・
今無いんですとのこと・・・・
えっ!(゚д゚)!
いあ、あることはあるんですよ?
ホンマのTW737は
ただ、自分の打った737の455のドライバーはヘッドが生産追いついてないとの事で今展示してるやつしか無いと・・・
で、探すも・・・
自分の欲しいヘッドが455のロフト10.5、VIZARDのEX-C65のSRがない・・・
違うシャフトのがあったので振ってみることに・・・
んーーー
良い事はいいんですが何か違う・・・
で、試打会で打ったのと同じシャフト(VIZARDのEX-C65のSR)のフレックスがSならあるって事でそれを打ってみることに・・・・
んーーー
振った感じはしっくりくるんですが、何かやっぱ硬い・・・
さすがにまだSを触れるほどヘッドスピード早くないですしねーーー汗
で、取り寄せになるって事やったんで、最短でどれくらいかかるのか問い合わせ中とゆー事に収まりましたーーー\(^o^)/
そして、それが終わって折角なんで、ゴルフ売り場ウロウロしてたら、パター売り場を発見!!
試しに打ってみようと思って気になるパターを取ってうってみることに(≧▽≦)
ここで、周りの人から言われてたパター選ぶときは感覚って事が初めてわかりました(≧▽≦)
持った時の感覚・・・
いあーーー
上手い事言うもんですねーーー
ホンマにしっくりくるパターーってあるんですね
今回たまたまグリップ太いなーーーって気になって持ったパター
構えた瞬間・・・・・
(゚д゚)!
何これ!
めちゃくちゃしっくりくる!!
何か入る気しかせーへん!
ってなりました笑
で、打ってみても思った通りの所に転がっていくし・・・
いあーーこれ良い!
てか、これ使えばスコアすぐ縮まるやん!笑
ってくらいしっくりきたパターでした
てか、これも欲しくなるとゆーー(T_T)
ま、まぁパター買えばすぐにスコアは縮まるやろうけど、やっぱ今はドライバーやしね笑
とゆーことで、とりあえずTW737のドライバー早く生産してーーー(≧▽≦)笑

丑寅 難波

ども!
ここ最近ものすごい活気を見せているウラナンバ!

ちょっと前までは、それこそTHE!裏ーーって感じやった場所が今ではものすごい人・・・

人・・・人・・・Σ(゚Д゚)

 

今やもう裏では無く、表・・・

 

そう、裏難波じゃなくてただの難波やーーん!(*’ω’*)

 

そんな裏難波にこないで行って来ましたーー\(^o^)/

行ったのは知る人ぞ知る?

裏難波の老舗であり名店と名高い・・・

 

立ち飲みの・・・・

 

続きを読む

スポーツ報知主催・大合同試打会ーー♪  東大阪ゴルフセンター

どもーーー!
昨日の事なんですが・・・
ゴルフを始めて約半年の未熟者が何と!
スポーツ報知主催の大合同試打会に参加してきちゃいましたーーー\(^o^)/

場所は ・ ・ ・

東大阪ゴルフセンター\(^o^)/

ちょこちょこ練習では行った事ある練習場でした\(^o^)/
ただ、ここの練習場いつ行っても人でいっぱいなんです(T_T)
朝の6時に行っても人でいっぱい・・・
当然、昼から行っても人でいっぱいという・・・・(T_T)
まぁ、球が安いんで仕方無いと言えば仕方無いんですが・・・
で、そんな場所で何か大きい試打会があると聞いて行って来た次第であります(≧▽≦)

で、肝心の参加メーカーは・・・

上の画像の所が参加と言う・・・
いあーー
やっぱ人めちゃくちゃすごかったです。
で、どこのブースにお邪魔したかと言うと・・・
自分は・・・
ダンロップとホンマがかなり気になってたのでここの二つに狙い定めて行って来ましたーーー\(^o^)/
まずは・・・

ダンロップ!

振りたかったのは有名なゼクシオ9!

最初はシャフトSRで打たしてもらったんですが・・・
いかんせん下手くそなもんで・・・スカ当たりばっかっていう・・・(T_T)
めちゃくちゃ恥ずかしーーー汗
で、何球か打ってる間になれてきて当たりだし・・・
やっぱ、ええ音するわーーー(≧▽≦)
この独特のピーーーーン!!って音たまんない笑
で、ちょいと違うのもって事で、次は最近出たばっかの、スリクソンZを打ってみることに・・・

・・・・(*‘∀‘)
さすがにこのモデルは難しかったです・・・(T_T)
振れないことは無いんですが・・・今の自分にはまだ無理かなーーー的な汗
で、次に振らせてもらったのがゼクシオ9のシャフトが重めのフレックスがSってやつ
これ・・・・
めちゃくちゃ良い!!
振っててかなりしっくり来る感じでしたーー(≧▽≦)
ほ、欲しい・・・・笑

と思いながら次のお目当てであるブースへ・・・

 

それは ・ ・ ・

ホンマ

ここで振りたかったのは、もう100なんて打たないでのCMでもお馴染み?
イ・ボミ選手が宣伝してる、ビジール

ロフトは10.5のシャフトはSでした
いざ、打ってみると・・・
・・・・
良い!
めちゃくちゃ良い!
自分結構球が右にスライスする事が多いへったぴーなんですが・・・
1っ球も右に行かない
逆に左に行くしーー
これはかなりええ感じやーんって思ってると、お店の人に、ビジール振ってるの見てると、ビジールよりこっちのがええんちゃいますか?
ちょっとビジールより重めで硬いけど、どうですか?って事で、試しに打ってみることに(≧▽≦)

そのクラブは・・・・

つい最近発売されたばっかの、ツアーワールド737の455ってモデル
シャフトはSR

いざ、打ってみると・・・・
えっ?(゚д゚)!
うそ?
球がきれいにまっすく飛んでいく・・・・
今までないくらいに綺麗に、しかも早く遠くに・・・・(゚д゚)!
何球か打っても球が曲がらない・・・
右には出るんですが、そこから曲がらない
とにかく真っすぐ飛ぶ・・・
これめちゃくちゃ良いーーーーー(≧▽≦)
ビジールよりこっちのが良いってなっちゃいました(#^^#)
よし、この冬は思い切ってこのTW737買っちゃおかなーーー(#^^#)笑
ってな感じで、無事に目的の試打も終わり、帰ろうとしたらアンケートお願いしまーすって言うので・・・
とゆーか、アンケートすればガラガラが出来るってのでアンケートしちゃいました笑
で、アンケートに答えて、いざ、ガラガラへ・・・
運命の瞬間・・・・
ガラガラ・・・・
ポトっ・・・・
何と!
出た球は・・・・
赤色
向こうのおそらく主催のスポーツ報知の方々・・・
あ、赤色出たーーーーー(゚д゚)!
赤出たでーーーーΣ(゚Д゚)
私・・・・ん?赤ってもしかして当たり?
そう!
何とまぁ・・・当たり引いちゃいました(≧▽≦)
で、景品はウエッジ用のシャフトかゴルフボールどちらか好き方どうぞ!
って事やったんで、ボール頂いちゃいましたーーー\(^o^)/

いあーー
これでボール代浮いたーーー\(^o^)/
てかこの景品のボール結構良いお値段するんですねーーー汗
調べてみてビックリ!!Σ(゚Д゚)でした笑
普段、ロストボールばっか使ってたもんで汗
以上、ゴルフの試打レポートでしたーー\(^o^)/

↓のが今回の試打会の収穫品でっす(≧▽≦)笑

巷で話題?のローストビーフ丼  肉タレ屋 難波バル店

どもー!\(^o^)/

 

今、巷で話題沸騰?のローストビーフ丼ってやつを食べに行ってきましたーーー!(≧▽≦)

 

その行った場所とは ・ ・ ・

 

難波で超うまいローストビーフ丼が食べたくなったら絶対にココ!

 

その名も ・ ・ ・

 

 

続きを読む

ゴルフコンペ 池田カンツリークラブ

どもーー!
この週末にまたもやゴルフに行ってましたーーー\(^o^)/

と言うのも、金曜日に急に決まったんです

行ったゴルフは会社の偉いさんが主宰してるコンペだったんですが、急きょ一人の人が怪我で行けなくなったらしく・・・キャンセルしたら、1万円かかるし、それやったら誰か若いやつ連れて行ったれ的な感じで、急遽誘われまして・・・

どうしよっかなーーとか思いつつ、ゴルフ代は会社持ちみたいやし、キャディさんついてるし(私、ゴルフ人生でキャディさん付きのゴルフ未経験だったんで)これは行くしかない!!(#^^#)笑

って事で、急遽ゴルフコンペに参戦してきましたーー\(^o^)/

で、行ったゴルフ場が・・・

池田カンツリー倶楽部

ここ、結構有名みたいで、名門って言われてるみたいですねーー

そんな事全く知らないで行ってました(*’ω’*)汗

そして、いざラウンドへ・・・

と思ってたら・・・何と!

ゴルフ場が人入れ過ぎで開始時刻が大幅に遅れるというアクシデントが・・・

カートもキャディも足りてないという状況がおこってたみたいです(゚д゚)!

キャディさんも普通に、カートが足らなくなるくらい人入れるなよーーてちょい怒ってました(*´з`)

そして、遅れる事・・・約1時間

いざ、緊張のラウンドへ・・・

いあーー
キャディさん付きのゴルフって良いねーーー\(^o^)/

普通にキャディさん若いし可愛いし(#^^#)笑

と言うのは置いといて・・・・

普通に良いですね

何処に打ったら良いですよとか、後残り何ヤードくらいですよとか教えてくれたり、クラブ持って来てくれたり・・・・

なんかもう気分は王様やん笑

けど、ホンマ至れり尽くせりやんーー

そのおかげか、何と!

自己ベスト更新しちゃうし、ゴルフ人生で初のパ――までとっちゃうし・・・

あげくにはコンペで10位入賞して景品まで貰ってまうしーーー(#^^#)

いあーーーホンマ楽しい楽しいラウンドになりましたーー(#^^#)

ちなみにスコアは・・・

前半53の後半54で107でしたーー\(^o^)/

目標の100切りまであと少しーーー

頑張るぞーー!!

 

 

今回のゴルフ場は・・・

池田カンツリー倶楽部
大阪府池田市 畑3-11

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

ついこないだの事・・・急に・・・ホンマ急にラーメンが食べたくなりまして・・・
元々ラーメンは大好きで、よく食べるんですが・・・
なぜか急にめちゃくちゃ食べたくなりまして
食べに行っちゃいましたーー\(^o^)/

行ったお店は・・・・

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店


はい、次郎系ラーメンでーーす
たまーに食べたくなるんですよーー
いまだ完食した事ないくせに食べたくなるという・・・笑
そして、ここのお店麺の量とかトッピングとかの量を調整できるんです

はい、調子乗って麺以外全部増し増しというやつ頼みました・・・・(・ω・)
略して全増し増し\(^o^)/
それが↓のやつですねーー

いあーーー
美味しかったですよーー
そして何と!

初めて完食出来ましたーーー\(^o^)/

・・・・

ただ・・・食べ終わってしばらくしてから、物凄く後悔したという事は内緒です・・・(T_T)笑

今回のお店は・・・

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

大阪府大阪市中央区日本橋2丁目7-22

ジム帰りにランチ  スタンドふじ本店  天王寺

どもどもーー!(≧▽≦)
ご訪問ありがとうございますm(__)m

今日は朝からゴルフの打ちっぱなしで練習・・・そしてジムで2.5キロ程泳いで来ましたーー\(^o^)/

というのも、最近お歳のせいもあってか・・・いあ自分の不摂生かなーーー?(*´з`)

お腹周りのお肉と体重が結構ヤバい事になってきたのもあって、ダイエットを決意し、ジム通い中なのであります(*’ω’*)笑

ただ、ダイエットって言ってもお酒は飲みますがね(^ω^)笑

ダイエットの効果もまた随時、載せてくので見ていただけると幸いですーー(●^o^●)

ちなみに現在ダイエット開始から約2週間ーー

体重は・・・・76キロから74キロまで落ちましたーー\(^o^)/

目標体重は・・・ズバリ67キローー

目指せあと7キロ減(*’ω’*)

そして、順調に体重も落ちてきてるので今日はジム帰りに、ご褒美って事で、ランチしてきやした!!(≧▽≦)

その行ったお店は ・ ・ ・

天王寺でランチするなら絶対にココは行くべきお店!!

その名も ・ ・ ・

続きを読む

ヨッテココーヒー  肥後橋

どもどもーーー!
ご訪問ありがとうございますm(__)m

今回のおネタは・・・・

スイーツネタ!!

はい!

今日はドーナッツネタだーーよーーーーーーーーーーっ

と言うのも、会社の講習の帰り道にたまたまいい匂いがするなぁーーとふらふらーーっと匂いの方へ向かうと・・・・

何やらお店を発見!!

そんな感じで見つけたお店・・・

しかも

ちょうどその時、講習の帰りって事もあり・・・ええ感じにお腹すいてまして・・・

柄にもなく三十路のおっちゃんが、ちょっと小洒落た感じのカフェみたいなお店にひかれまして・・・

というか匂いにひかれまして(*´▽`*)

行ったお店・・・

その名も・・・

続きを読む

わすれな草 カレー

どもどもーー!

ご訪問ありがとうございますm(__)m

 

昨日は会社の講習で、肥後橋近くに行ったので、ランチで前々から行ってみたかったわすれな草さんに行って来ちゃいやしたーーー

わすれな草

このわすれな草さん、夜は立ち飲み、昼はカレーのみのランチやってるみたいです

ちなみに立ち飲みなんでランチでも立ち食いです

しかも、そのランチのカレーが美味しいで有名という

前から行ってみたかったんですけど、仕事上、ランチに肥後橋に行くことがほぼ無かったんで、行けてないというね・・・

けど、今回会社の講習で肥後橋に行くという事で・・・・

これは行くしかないだろう!!って事で行って来ましたーー♬

いあーーー

行って見てビックリ!

まずカレーの安さにビックリ!!(;゚Д゚)

 

え?

この値段で良いの?

ってなっちゃいました

そして、味もビックリ!(;゚Д゚)

旨いーーーー(#^.^#)

説明にも書いてたんですが、このカレー・・・水を一滴も加えずにトマトとヨーグルトで作ったチキンカレーみたいです

確かに見た目もちょっと赤い感じーー

程よく酸味も合って、あとからじわじわと辛さも来て、ホンマ旨かったーーー(#^.^#)

これは夜の立ち飲みもいつか挑戦せねば!

 

 

今回のお店は・・・

わすれな草

大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1 平和相互肥後橋ビル 1F