月別アーカイブ: 2016年12月

名も無き居酒屋 難波

どもーー!\(^o^)/

いよいよ、今年も今日で終わりですねーー(≧▽≦)

 

と言う訳で・・・・年内ラスト記事行っちゃいま――ス(≧▽≦)

昨日の記事の続きでっす

 

焼肉店(ステーキダイニング Ishidaya (旧い志だ屋))を後にして、次に向かったのは・・・・

 

 

続きを読む

ステーキダイニング Ishidaya (旧い志だ屋) 今宮戎

どもどもーーー!\(^o^)/

今日は焼肉ネタでっすーーー(≧▽≦)

と言うのも昨日!

 

毎年恒例になってる、男友達との男二人で忘年会!\(^o^)/をしてまして・・・

 

今年は焼肉にしよう!って事になり、行って来ました!

 

 

行ったお店は・・・・

 

ステーキダイニング Ishidaya (い志だ屋)

 

はい、このお店昔はい志だ屋って言う名前の焼肉屋さんだったんですが・・・・

リニューアルされて、ステーキダイニング Ishidaya

って名前に変わってましたーーー\(^o^)/

そして、メニューも店内も新しくなっててビックリ!Σ(゚Д゚)

まぁとりあえず中に入っちゃおーーー\(^o^)/

って事で中に入り、予約も何もしてないんで、空いてるか聞いてみると・・・空いてるとの事

よっしゃーーー!\(^o^)/

 

で席にご案内ーーー(≧▽≦)

で、友達はリニューアル後に一回来た事があり、その時に食べ放題メニューがあったらしく・・・

店員さんに食べ放題ありますか?と聞くと・・・・

終了しましたーとの事・・・

 

なので普通に注文して食べました\(^o^)/

で、メニューとにらめっこしてると・・・


何かおもしろい記事?説明?を発見!

ジャン!

 

何とここ焼肉で煙がでないらしい!!

これが本当の無煙ロースターって書いてました笑

確かに網も独特な感じしてるし、何かおもしろーーでパシャリ!

で、そうこうしてる間に頼んだメニューがご到着ーーー・・・(自分がパシャパシャしてる間に友達が頼んでくれてました汗)

まずは ・ ・ ・

 

厚切り贅沢三昧!

タンと後2種類・・・・名前忘れました(;´∀`)を厚切りにした物


おぉ
肉に金粉載ってるやーーん(≧▽≦)

これは相変らず健在なのねーーー(#^^#)

 

で、次に頼んだのが ・ ・ ・

 

ハラミとアカセン!

うん、旨そーーー(≧▽≦)

で、早速焼くことに・・・

 

ホンマに煙が出ないのか・・・

 

いざ!

おぉーー!

ホンマに煙でーーへん(゚д゚)!

すげーー(≧▽≦)

 

で、焼けたのでパクリ!

うん、旨い!

タンも分厚く切ってあるからしっかり味もして旨いわーーー(≧▽≦)

ハラミも噛めば噛むほど味が出てきて旨いねーー(≧▽≦)

で、さすがに注文だけで食べだすと・・・・お金がとんでもない事になりそうだったので・・・

 

この辺りでお店を変えました(≧▽≦)

 

 

続く・・・(≧▽≦)

 

今回行ったお店は・・・

ステーキダイニング Ishidaya (旧い志だ屋) 今宮戎
大阪府大阪市浪速区恵美須西2-5-13 杉本ビル2F

イタリアンダイニング ペスカ なんば店

どもどもーーー!\(^o^)/
ご訪問ありがとうございますm(__)m

昨日に引き続き今日もクリスマスネタでっすーーー\(^o^)/

そう!

第二弾でっす(≧▽≦)笑

第一弾はこちらからどうぞ

ではでは、本題に ・ ・ ・

昨日のランチから時間は飛びまして ・ ・ ・

夜 ・ ・ ・

はい、ディナーってやつですね(≧▽≦)

さすがにクリスマスなんで前もって予約しておいたお店に行きましたーーー(≧▽≦)

 

そのお店は ・ ・ ・

 

続きを読む

サロン・ド・テ アルション法善寺本店

どもどもーー!(≧▽≦)

今日も昨日に引き続きクリスマスネタでっすーー\(^o^)/

まずは第一弾!

え?

一弾って事は二弾もあるの?って??

そりゃーーーー・・・・

 

ありますよ!!\(^o^)/笑

期待せずに見てやってくださーーい\(^o^)/

 

という事で・・・

相方さんとせっかくクリスマスやし、クリスマスらしいランチしよーーーってなりまして・・・

考えた所・・・

ケーキとランチ一緒に食べれる所いっちゃおーー\(^o^)/

って事で調べて行ったのがこのお店・・・

続きを読む

ODYSSEY(オデッセイ)パター ホワイトホットRX&ラムダッシューー\(^o^)/

どもどもーーー!!\(^o^)/

世間はクリスマスモードですねーーー(≧▽≦)

自分もそのムードに乗っかって何と!!

ある物をクリスマスプレゼントでサンタさんに買って貰っちゃいましたーーー(≧▽≦)笑

そのある物とは・・・

一つ目

昔の記事で書いた事のある、ゴルフのパター(≧▽≦)

これ使えば入る気しかせーへんってくらいにしっくり来たっていうパター!(≧▽≦)

それを何と!

買って貰っちゃいました\(^o^)/

その名も・・・

ODYSSEY(オデッセイ) – パター – ホワイト・ホット RX 9



ジャン!

いあーーー
やっぱ良い!!

打感柔らかいし、グリップがスーパーストローク付いてるんで、太くて変に力が入らないんで、スムーズに振れる(≧▽≦)

球が真っすぐ走ってかなり安定する感じ(≧▽≦)

ホンマこの感覚たまらんーーー!!(≧▽≦)

これが構えた感じ

いあーー
ホンマこれで一気にスコアアップだーーー(≧▽≦)
ホンマこのパターしっくり来すぎてヤバい!笑
これは次のラウンドええ感じになるんちゃうーー?笑
なんてね汗
こんな事言うてると・・・・無茶苦茶たたきそう気がするんでこの辺で汗

二つ目!!

前からずっと欲しいと思ってた髭剃り!

今はシェーバーって言うんかな?

確か売り場にそう書いてました(・ω・)笑

その名も・・・

パナソニックのラムダッシュ!

一回CMを見てから良いなぁって思ってたんです(≧▽≦)

あのどの角度からでも密着しますみたいなCMを\(^o^)/

で、5枚刃じゃなくて3枚刃ですけど・・・手に入れちゃいました\(^o^)/

まだ剃ってないんで感想はないですが・・・

見た目カッコいい!!\(^o^)/

ただそれだけ!!(≧▽≦)笑

今の髭剃りかなりオシャレになってるのねーーー(≧▽≦)
そんなこんなで今年は私のもとにサンタさんが来ちゃいましたーーー\(^o^)/笑

 

あ・・・
一応ちゃんと、自分もサンタさんになってますからね!!(*’ω’*)笑

大阪は大国町でケーキ屋さんと言えば・・・  パティスリー グランデコ 大国町

どもどもーー!

今日はクリスマスイブですねーー(≧▽≦)
という事で我が家でも、昨日にちょこっと早いですが、クリスマスイブイブパーティほどでもないですが、わいわいやってましたーーー(≧▽≦)

で、やっぱクリスマスと言えば、チキン!やケーキ!(≧▽≦)

ですよねーー?

なので、今日はケーキネタですーーー(≧▽≦)

今回ケーキを買ったお店は・・・・

大阪は大国町では知らない人はいないんじゃないか??ってくらい有名で流行ってるケーキ屋さん!

その名も・・・ 続きを読む

嬉々わらまさ 難波中

どもどもーーー!\(^o^)/
ご訪問ありがとうございますm(__)m

今回のおネタは ・ ・ ・

居酒屋さんネタ!!だーーーーーーーーよーーーーーーーーーーーーーーーーっ

はい

行ったのは、昨日の事 ・ ・ ・

我が家では毎年居酒屋で行うのが恒例になってきてる、家族での忘年会をしてきましたーー\(^o^)/

で、その忘年会で行ったお店は ・ ・ ・

難波中の超超超!!人気店!

続きを読む

又こい家 大阪難波店

どもどもーー!
今日は丼物ですよーーー(#^^#)

はい、ついこないだですねーーー

相方さんと遊んでた時に、海鮮丼食べたいなーってなりまして・・・

そして、相方さんが一回行った事あるお店行きたいーーってなって行ったお店です(#^^#)

そう!
相方さんは二回目やけど、自分は初訪問ーー!

 

なんか、期待出来そうやんーー(≧▽≦)

で、お店に到着ーーー(≧▽≦)

 

 

その名も・・・

続きを読む