月別アーカイブ: 2017年3月

大阪でもんじゃ焼を食べるならココ!! なお店 百十 なんばこめじるし店

どもどもーー!

ようやく・・・ようやく暖かくなってきたと思ったのに・・・・
何でまたこんなに寒いねーーん(T_T)
と愚痴をこぼすYUKIでっす\(^o^)/

だって・・・
もう3月も今日で終わりですよ??
なのに・・・最高気温が11℃って・・・・(T_T)

真冬じゃねえかっ!!( `ー´)笑

昼間とか息履いたら白かったし・・・・(T_T)

まぁそんな愚痴は置いといて・・・

今回は・・・

何と!!

このブログ初となるネタだよっ!

ってまぁ・・・ランチネタなんですけどね汗

けど!
ちゃんと初登場なんでご心配なく!!(≧▽≦)

と言う訳で・・・初登場のおネタ!

それは・・・・

もんじゃ焼ーー!(≧▽≦)

ね?
ちゃんと初登場やったでしょ?笑

てなわけで今回行ったお店は・・・

大阪でもんじゃ焼を食べるならココ!!なお店

その名も・・・

 

続きを読む

コンビニスイーツ!セブンイレブンのニューヨークチーズケーキは絶品だった!!(≧▽≦)

どもどもーー!(≧▽≦)

そろそろ桜が咲いても良い時期なのに・・・
なんでまだ朝と夜は少し寒いんだーーー!(*´з`)
な愚痴をこぼしてるYUKIでっす(≧▽≦)

花粉症も関西地方はスギ花粉はそろそろピークが終わりを迎えるそうですね・・・
まぁ私は恐らく・・・ヒノキなのでこれからですが・・・汗
って病院行ってないんで花粉症かどうかも怪しいですがねーーー(*‘∀‘)笑
内心は花粉症じゃない!!って思ってますけどね(≧▽≦)笑

てな訳で・・・

本日のネタは・・・

コンビニスイーツですよーーー!!

そう!

コンビニスイーツ・・・
えっと第何弾だっけか・・・
・・・・・・・・・・

あ!

第5弾ですね!!(≧▽≦)笑

てな訳で今回は・・・ 続きを読む

意外に絶品?な新発売のコンビニの唐揚げ! セブンイレブンの丸から!

どもどもーー!\(^o^)/

今日は週末の土曜日ーーー・・・

なのに・・・仕事でしたーーー(*´з`)笑
まぁ仕方ない!

てな訳で今日は・・・

何と!!
コンビニネタ!!だーーよーーーーっ!!

行ったのは・・・何と!
今日!
なんともタイムリー―なおネタ!!\(^o^)/笑

そう!
今日のお昼ご飯に行ったんですねーー・・・

で、行ったコンビニは・・・
コンビニ業界最大手のセブンイレブン
ってまぁ会社の近くにあるコンビニがセブンイレブンってだけの事ですがね・・・汗

で!

お昼何食べよかなーー・・・でウロウロしてると・・・

何と!
新発売!
しかも!
新発売記念で4個入りが50円引き!!の文字が・・・!!(゚д゚)!

これは買うしかないやろーー!(≧▽≦)
で買った商品・・・

その名も・・・

 

続きを読む

絶品お取り寄せグルメ!広島県産の超うまーい牡蠣!と案外知らない牡蠣の洗い方! 合同海産

どもどもーー!\(^o^)/

今日は・・・・
いつものごとく!!

・・・・

では無く!!(*‘∀‘)

何と!
お取り寄せネタだーーよーーーっ!!(≧▽≦)

昔、父親がサラリーマン時代に出張先で買って来た広島産の牡蠣を食べ・・・
そのあまりの旨さに感動!!
そこから父親が広島に行く度にその牡蠣を買って帰って貰ってたんですが・・・
ある時を境に父親の広島への出張が無くなり・・・けど・・・その牡蠣は食べたい!!
てな感じで我が家では毎年、冬から春前にかけて二回ほど、この広島産の絶品で超うまーーい牡蠣を
お取り寄せしてるんです!(≧▽≦)

で、そのお取り寄せしたのが数週間前・・・・

 

 

その牡蠣とは・・・!

 

続きを読む

売り切れ必須!!な超人気商品、ローソンの鶏皮ぎょうざを食べて見た\(^o^)/

どもどもーー!\(^o^)/

今日は・・・いつものごとく!
居酒屋さんネタ・・・・ではなく、コンビニのホットスナックネタだよっ!!

はい!
そのコンビニのホットスナックとは・・・・!!

一度発売されるも・・・あまりの人気ですぐに売り切れ・・・
生産が追い付かなくなり・・・しばらくしてまだ出るも・・・またすぐに売り切れ・・・
そんな超絶人気なホットスナック!
しかも!年に二回しか販売されない?くらい人気商品!

その名も・・・・

 

続きを読む

お魚が超絶に旨い居酒屋さん!! まえだ家 難波

どもどもーー!!

今回は・・・
もうお馴染み?の居酒屋さんネタだよっ!!

行ったのは少し前になるのですが・・・
確か一週間くらい前の金曜日・・・
はい、この日は会社で組合の団体交渉がありまして・・・
それが終わり・・・せっかくやし、てか花金やしーーで呑みに行っちゃえーー\(^o^)/
で行ったお店・・・

そう!

難波で魚が食べたくなったら絶対に行っておいた方が良い、魚が超絶に旨い店!!

その名も・・・

 

続きを読む

難波中に行ったら何があっても行った方が良いお店! 超人気店 嬉々わらまさ

どもどもーー!(≧▽≦)

今日はですねーーー・・・
と言うか今日も!!
居酒屋さんネタだーーよーーーっ!!

行ったのは・・・そう!
昨日の記事で書きました、会社でのお祝いの会の後・・・
すこーし呑み足らなかったので・・・
一人で二次会に行ってしまいましたーーー\(^o^)/

行ったお店は・・・
難波中に行ったら何があっても行った方が良いお店!

その名も・・・

 

続きを読む

大正区に来たら絶対に行かなきゃ損!!な居酒屋さん 正起屋

どもどもーー!

今回のネタは・・・・

居酒屋さんネタだよっ!

と言いますのも・・・

我が会社の後輩くんがですね・・・

やっとこさある試験に合格しまして・・・それのお祝いの会を昨日してきた訳であります!!(≧▽≦)

で、行ったお店がもうお馴染み?てか最近会社での飲み会はここでしかやってない?ってくらい利用させてもらっている大正区に来たら絶対に行っとかないと損をするくらいおすすめなお店・・・

その名も・・・

正起屋

 

写真は前の時の使いまわしですが・・・・お許しを・・・

で、今回は大人数ではなく・・・若手だけという少人数だったのでいつものように宴会コースにはせずに・・・お席だけ予約して好きな物たべちゃおーー!(≧▽≦)
的な感じで行いましたーーー(≧▽≦)

で予約時間にお店にご到着ーー!
お席に案内され・・・・

 

これが席からの雰囲気でっす(≧▽≦)
ディズニーの絵とか飾って合ってなんかいかすでしょ??\(^o^)/

そしてここから毎度おなじみメニューとのにらめっこターーイム!!\(^o^)/
いあーーー
メニューが多すぎて・・・悩む・・・・けどまぁ男だらけの飲み会なので・・・・みなさん次から次へと頼む頼む・・・
なので私も頼む頼む・・・・笑

で、まずはやっぱこれでしょ?
でビール!

 

みんなでカンパ――イ!!(≧▽≦)
やっぱ仕事の後の一杯は旨いねぇ!!(≧▽≦)

そして、ビールと一緒に来た突き出し!

おからですね(≧▽≦)
うん、旨い!
おから自体そんなに得意ではないんですが・・・普通に食べれちゃいました(≧▽≦)

で、ここから食べ物のオンパレード!!(≧▽≦)
では行きますよーーー!

まずは・・・

お造りの盛り合わせ

 

おぉ!
良いねぇ!!(≧▽≦)
見るからに新鮮で美味しそうーーー!(≧▽≦)
この内容で1050円と来たもんだ!!これはかなりCP高いなぁ(≧▽≦)

ではでは・・・醤油をつけて一口パクリ!
うん!
どれも旨い!イカはコリコリやし、ブリ?も脂がのってて旨い!!
やっぱこのお店最高ーー!(≧▽≦)

続きまして・・・

豚の角煮

 

はい、沖縄料理の代表格、豚の角煮・・・別名ラフテーーですね(≧▽≦)
そう!ここのお店は沖縄料理もかなり豊富なんです(≧▽≦)
その中の一品!
あ、この後にまだまだ沖縄料理出てきますのでお楽しみにーー(≧▽≦)

てな訳で、一口パクリ!
うぉぉぉーーー!
うんめぇーーーー!!(≧▽≦)
豚肉に出汁の味がよう旬でてそれでいて豚肉も柔らかい・・・
これは旨すぎるーー(≧▽≦)
ビールも進む進む・・・

お次にご登場したのは・・・

もずくの天ぷら

 

これもまた沖縄料理の一つですね(≧▽≦)

ではでは一口・・・パクリ・・・
おぉ!
外はサクサクで中はしっとりしててうんめぇーーーー!\(^o^)/
もずくの天ぷら旨すぎ!
実は私もずく酢はそんなに得意では無いんですが・・・このもずくの天ぷらは大好きなんです\(^o^)/
そして、このお店のもずくの天ぷら・・・マジで旨い!
おススメですよ!!\(^o^)/

お次は・・・

タコのから揚げ

 

はい、タコ唐ですねーー!
いあーーー
タコ唐・・・大好物の一つでして・・・見ると頼まずにはいられないんですよねーーー笑
で、メニューに見つけてしまったので・・・頼んじゃいました(≧▽≦)

ではでは、一口パクリ・・・
うっお!(゚д゚)!
うめぇ・・・・
やっぱタコの唐揚げ旨いーーー!
てかここのお店のタコの唐揚げ旨すぎーーー!(≧▽≦)
タコが新鮮なんですかね・・・
タコ自体に味があるというか・・・噛めば噛むほど甘みが出てくるといいますか・・・とにかく旨すぎ!(≧▽≦)
このタコ唐・・・おススメです(≧▽≦)

お次にご登場するのは・・・・

ヒラヤーチー

 

これも沖縄料理の一つ!
ヒラヤーチー、沖縄の方言で平焼きって意味みたいです!(≧▽≦)
まぁ簡単に言うと・・・チヂミですね(≧▽≦)

てなわけで早速一口パクリ・・・
おぉぉーーー!
チヂミやーーー!(≧▽≦)
ちゃんと生地の中にニラも入ってるし・・・まさに沖縄風チヂミですな(≧▽≦)
そして、旨い!
これはええおアテやわーー(≧▽≦)
お酒が進む進む・・・

 

で、続きまして・・・

沖縄焼きそばと、おきナ二ワんホルモン焼きそば

まずは・・・沖縄焼きそば

 

沖縄焼きそばとは・・・
恐らくですが・・・沖縄そばの麺を使って焼きそばを作った物だと思います(≧▽≦)

てな訳で・・・一口パクリ・・・!
おぉーー!
この沖縄そばの麺の独特な感じが良い!
やっぱ旨いわーー!
具にスパムも入っててまさに沖縄!!って感じですなーー(≧▽≦)

そして、おきナ二ワんホルモン焼きそば

 

この、おきナ二ワんホルモン焼きそばは・・・
何と!
大正区が進めているあるプロジェクトの一つみたいで・・・その中から生まれたメニュー!
沖縄と大阪・・・この二つをテーマにした企画!
他にも色んな、おきナ二ワんフードがあるみたいです(≧▽≦)
で、この正起屋ではおきナ二ワんホルモン焼きそばが食べれちゃうという訳ですね(≧▽≦)

ではでは早速一口・・・ズズッとパクリ!
おぉーーー!
うんめぇーーー!
ええ感じにホルモンとそのタレがそばに絡まって・・・かなりええ塩梅になってますわーーー!\(^o^)/
こりゃ旨い!
まぁホルモンと焼きそばの組み合わせの時点で旨くない訳がないですからね\(^o^)/
ホンマ旨かったーー!(≧▽≦)

で、お次は・・・

くんちゃまベーコン

 

はい、メニューみて何これ?ってなったので頼んでみましたーー!(≧▽≦)
で調べてみると・・・これも沖縄フードだったんですねー(≧▽≦)
なんでも、トントロの部分をベーコンにしたものだとか・・・
てか、こんなレアな物、大阪で食べれるとか・・・最高ーー!

てな訳でございまして・・・早速一口・・・パクリっと!
うん・・・
案外普通なベーコン!(≧▽≦)
けど、脂ノリノリでトントロらしい歯ごたえもあり・・・旨い!
これは中々に良いお肴(≧▽≦)

お次は・・・

ゴーヤチャンプルー

 

写真は食べかけですがお許しを・・・

そう!これはもう皆さんご存知の沖縄料理ですね(≧▽≦)
ゴーヤと豆腐、スパムに卵等を炒めた沖縄フード!
ちなみにチャンプルーとは、豆腐や野菜を炒めた物って意味らしいです(≧▽≦)
このゴーヤチャンプルー、お店によって味が全然違ってくるのも面白い所\(^o^)/

てなわけで早速一口・・・パクリ・・・!
おぉーー!
旨い!!
ええ感じにゴーヤも炒められてて・・・苦すぎず・・・けどちょっと苦い・・・
だが、それが良い!!\(^o^)/
てな具合で旨いーーー(≧▽≦)
ホンマええ塩梅ですわーーー(●^o^●)

で、お次は・・・

だしまき

 

はい、私卵大好きなもので・・・・ついつい頼んでしまいました(●^o^●)

てな訳で早速一口・・・パクッと!
おぉーーー!
うんめぇーーー!\(^o^)/
ええ感じに出汁も効いていて、それでいて卵はふわふわ・・・・
これは旨いわ!
割烹レベルじゃね?ってくらい美味しかったです(≧▽≦)
ってまぁ・・・私割烹なんて行った事ないですけどね(*´з`)笑

そしてお次がラスト!

和牛串

 

はい・・・・これは私ありつけてないので・・・わかりませーーん!(*´з`)笑
やっぱ皆お肉大好きネーー(≧▽≦)
気付いたら無くなってました笑
トホホ・・・
まぁ美味しそうでしたよ(≧▽≦)笑

いあーー
今回も良く食べて良く呑んだ飲み会でしたわーーー(≧▽≦)

 

 

 

最後に・・・

やっぱこのお店・・・正起屋・・・

かなり良いお店です!

お店の雰囲気も良い感じですし、料理も安い!旨い!いう事無し!

まぁただちょこっと料理出てくるの遅かったり、注文忘れられたりはありますが・・・

それを引いてもプラスになるくらいのお店です(≧▽≦)

ホンマ、大阪の大正区に来たらこのお店・・・正起屋に行かないと絶対に損しますよーー!(≧▽≦)

 

 

 

 

今回行ったお店は・・・

正起屋

大阪府大阪市大正区小林東3-6-20

前回の正起屋は、↓からどうぞ!

正起屋①

正起屋②

コンビニスイーツ第4弾! セブンイレブンの新商品! しろもこ!!

どもどもーー!\(^o^)/
今回は・・・・
今やもう・・・恒例?になりつつあるスイーツネタだよっ!!
ここまでスイーツ載せるともう・・・スイーツ男子でも行けちゃう??(≧▽≦)笑
って無理か・・・笑
まぁ今回も結局呑んだ帰りに急に食べたくなって買ってしまったオチですからね・・・・汗
てな訳で・・・
今回はコンビニスイーツシリーズ!!ですよーー(≧▽≦)
第4回目ですね(≧▽≦)

そして今回のコンビニスイーツは・・・
と言うのも上でも書きましたが・・・
呑んだ帰り道・・・

駅に着きかけの時に無性にすっぱあまいスイーツが食べたくなり・・・・

周り見渡すと・・・・

・・・・・・

!!

(゚д゚)!

おぉ!!!

セブンイレブンがあるーーー!(≧▽≦)

ってそいや関西の人はセブンイレブンの事セブイレって言いますよねーー(≧▽≦)
けどなぜか自分・・・
関西人なんですが・・・
セブンイレブンの事を・・・・
セブンって言ってしまうんですね・・・・汗
おそらく関西圏以外はセブンで通用すると思うんですが・・・
てか私生まれてから一度も関西から出て住んでないのに・・・・
なぜかセブンイレブンの事をなぜかセブンと言ってしまうっていうね・・・・汗
ちゃんとマクドナルドはマックじゃなくてマクドって言うんですけどね(≧▽≦)笑
ってこんな情報はいらない?
まぁそこは・・・・・ね??笑
ってかなり脱線しましたが・・・
急にすっぱあまいものが食べたくなったのでセブンイレブンに突撃ーー!\(^o^)/

で、スイーツが並んでる棚を見てると・・・
(゚д゚)!
なにやら新!!
って書いてる商品発見!
見た目からしてこれはもしや・・・・
で購入ーーー!

その名も・・・・ 続きを読む