月別アーカイブ: 2017年4月

ファミマのコンビニスイーツ! ファミマプレミアム ブリュレチーズケーキ ~ベイクド&レア~

どもどもーーー!(≧▽≦)
ご訪問ありがとうございますm(__)m

今回のおネタは・・・・

スイーツネタだよっ

そう!

もう毎度のおなじみのこのコーナーー

その名も・・・

コンビニスイーツシリーズ 第8弾

今回のコンビニスイーツは・・・・

 

そう!

シリーズ第8弾は・・・ファミマ事、ファミリマートのコンビニスイーツネタだよっ

買ったのはいつやったかなぁ・・・・

わかんにゃい

覚えてるのは、とりあえず何か甘い物食べてぇなぁ・・・・でコンビニへ寄ったという事・・・

そこで見つけたスイーツ!

その名も・・・

続きを読む

難波でお惣菜がお得で美味しいお店!  難波なかや

どもどもーーー!\(^o^)/

いよいよ今日から、皆さん待ちに待ったGWこと、ゴールデンウイークですねーー\(^o^)/

どこもかしこも人でいっぱいなこの時期・・・

 

そんな今回のおネタは・・・・

 

 

居酒屋さんネタだーーーーよーーーーーーーーーーーー

はい

前回の記事で・・・

 

前回の記事はこちらからどうぞーー

 

行こうと思ってたお店が・・・・またしても定休日・・・

相方さんと2人そろってオゥーーーノォォォォーーーーーー(T_T)/~~~

ってなり・・・・またもや居酒屋さん難民・・・

何処に行こうか・・・

で・・・しばらくブラブラし・・・

またまた私のホームグラウンドである・・・難波中方面へ出てくるという・・・

で!

今回は前とは違うお店にしよう!

って事で行ったお店が・・・・

難波でお得で旨い!お惣菜が食べれちゃうお店

その名も・・・

 

続きを読む

難波でサクッと呑みたくなったら・・・  フレンチおでんとどて焼の店 七縁

どもどもーー!

ご訪問ありがとうござますm(__)m

今回のネタは・・・

毎度おなじみこのおネタ

そう!

居酒屋さんネタだーーーーよーーーーーーーーーーーーっ

行ったのはこれまた先月のお話・・・
って3月のお話ばかりでどうもすいやせん汗

相方さんと夜ごはん行く前にまた軽く呑みに行っちゃうーー?なんて話をしてると・・・

相方さんが・・・

またあそこのお店に行きたい

と強く熱望

よし!

じゃ行きますかーーー

 

 

で行った、難波でサクッと呑みたいなら超おススメなこのお店

 

 

その名も・・・

 

 

続きを読む

埼玉発祥のフルーツゼリー菓子!  彩果の宝石を食べて見たーー\(^o^)/

どもどもーーー!!\(^o^)/

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今回のおネタは・・・

お久しぶり?・・・でもないか・・・

な、このおネタ

スイーツネタだーーーーよーーーーーーーーーーーーっ

スイーツはスイーツでも・・・毎度おなじみのこのおネタ

・・・・・・・・・・・

では無く!

今回は貰い物ネタでーーーっす

ある日、仕事から帰ると・・・またもや家にある物が置いてある・・・

どうも父親が会社の人からもらったらしい・・・

これは急いで自分の分確保しないと無くなるやつだーーーー

で、とりあえず自分の分確保

で、その貰って来たスイーツとは・・・

さいたま発祥のフルーツゼリー菓子

その名も・・・ 続きを読む

京都の錦市場近くで発見した、イケてる居酒屋さん! 京のおへそ 京都 御幸町錦

どもどもーーー!!\(^o^)/

いよいよ、今週末からは・・・GWですねーー(≧▽≦)
そろそろお出かけの予定も決まってきてるんではないでしょうかーー??(≧▽≦)

まぁ私はどこに行っても人だらけなのはわかってるので・・・遠出はしませんが・・・\(^o^)/笑
なんちゃって汗

けどまぁ、せっかくの連休なんだから出掛けないとですからね(≧▽≦)

そんな訳で今回のおネタは・・・

居酒屋さんネタだーーーーよーーーーーーーーーーーーっ

やっぱ休みの日に出かけて帰りは軽く一杯とか良いですよね(≧▽≦)
家でしっぽり、家族でワイワイなんてのも最高!!

そんな訳で今回はそんな居酒屋さんネタ(≧▽≦)

行ったのは・・・

そう!

京都にお花見に行った日・・・

過去に書いたお花見の記事の後のお話・・・

そのお花見の記事はこちらからどうぞーー!(≧▽≦)

相方さんとブラブラ・・・清水寺からゆっくり桜見ながら歩いて・・・時より道にあるお店に入ったりしながら・・・八坂神社あたりまでブラブラ・・・

八坂神社近くの公園でのお花見客の数に圧倒され・・・出店の数にも圧倒され・・・ぶらぶら・・・
そうこうしてると、あっという間に時間もすぎ・・・

気付けばもう17時過ぎ・・・

はやっ(゚д゚)!

っとびっくりしつつ・・・

この日二人で計画してたお店へゴーー!!

そのお店は・・・

 

続きを読む

お花見のお供に絶品チョコ!!  ショコラベルアメール 京都別邸

どもどもーーー!(≧▽≦)

今回のネタは・・・・

スイーツネタだーーよーーーっ

もう何も珍しくありませんね(≧▽≦)

てな訳で、前回の記事の続きですねーー(≧▽≦)

前回の記事はこちらからどうぞ

京都で、絶品ランチを食べ・・・お次に向かったのが・・・

そう!

お花見のお供を探しに・・・
というか・・・これもまた相方さんがリサーチ済み!!だったみたいで(≧▽≦)

ただ・・・・

場所だけがわかんにゃい

って事だったのでこれまた、地図を見ながら・・・テクテク・・・

はい
実はランチを食べた場所からそんなに離れていなくて・・・徒歩10分圏内やん!!
てなぐらいの距離!
よし、食後の運動がてら歩きますかーーー(≧▽≦)

で、地図を見ながらテクテク・・・

すると・・・

それらしきお店を発見

そのお店とは・・・・

百貨店では超有名??なチョコレート屋さんの京都バージョン!

その名も・・・ 続きを読む

京都ならではの京町家でランチするなら絶対ココ!! おうちごはん ここら屋 御幸町本店

どもどもーー!\(^o^)/

今回のおネタは・・・・

お昼と言えば・・・?

そう!

ランチネタだーーーーよーーーーーーーーーーーーっ

はい

行ったのは・・・

前回の記事で書いたお花見の時!!\(^o^)/

前回の記事はこちらこらどうぞ!

ちと順番が違ってくるんですが・・・そこはお許しを・・・

てなわけでございまして・・・
行ったのはお花見の前・・・

相方さんと京都は三条駅で待ち合わせ・・・
そして、ランチどこで食べようかーー・・・と相談・・・

すると、相方さん行きたいお店、既にリサーチ済み!!\(^o^)/

ここのお店に行きたいーーー!
けど、行き方がわからにゃい!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

という事だったので・・・地図見ながら移動・・・

で、地図見ながら歩くこと10分程度・・・言うてたお店発見ーー!(≧▽≦)

 

そのお店とは・・・京都ならではの昔懐かしい京町家でランチと言えばココ!ってくらい有名?なお店

 

 

その名も・・・

 

続きを読む

京都でお花見と言えば・・・ココ!  京都 音羽山 清水寺

どもどもーーー!\(^o^)/

今回のおネタは・・・・

観光ネタだーーーーよーーーーーーーーーーーーっ

そう!

過去の記事等で何度も何度も雨降るなーー・・・雨降るな・・・
と言いまくってた・・・このおネタ!

お花見ネタ

記事にするの少しばかり遅いですが・・・・

まぁ少し遅めのお花見って事で

この記事内の写真でも見ながら一杯なんてどうですかい??笑

ってな感じでお花見ネタ・・・スターート\(^o^)/

行ったのは・・・今月の初旬・・・
相方さんと桜の季節だーねぇ・・・どこに行こうかー・・・

と言っても私・・・桜の木の下で食事は無理・・・

え?(;・∀・)

何でって?

そんなもん・・・桜の木の下には虫がいっぱいいるからやろがいーー

毛虫だらけですよ??

無理無理ーー

見ながら歩いたりする分にはオッケーー!\(^o^)/
って事で行って参りました!

行った場所は・・・

京都でお花見と言えばココなあるお場所・・・

その場所とは・・・

 

続きを読む

九州のお土産 これ買っとけば間違いない??な一品 大宰府十二堂えとや 梅の実ひじき

どもどもーー!\(^o^)/

今回のネタは・・・・

んーーー

これは何ネタっていうんだろうか・・・

お取り寄せ?グルメ?

んーーー・・・・・

わっかんにゃい

って事で、違うけどお取り寄せネタって事にしときまっす

はい!
と言うのも・・・

ついこないだ、近くのスーパー(ライフ)で、九州展なるものが開催されていたそうで・・・それを聞きつけた我が家族・・・

速攻そのスーパー(ライフ)へゴーー!

そこでゲットしたのが今回のおネタ・・・
まぁゲットしたのは色々あるんですが・・・

まずは一個目!!

 

九州のお土産と言えばこれ買ってればほぼ間違いない?なこの一品!

 

その名も・・・

 

続きを読む

難波で美味しい味噌ラーメン発見?? 麺乃國+ 味噌物語 難波千日前店

どもどもーーー!\(^o^)/

今回のおネタは・・・

結構お久しぶり??なこのおネタ!

そう!
みんな大好き??ラーメンネタだーーーーよーーーーーーーーーーーーっ

行ったのはまたまた先月のお話・・・

この日も相方さんとのおデート中・・・
いつものごとく・・・お昼何たべよかーーー・・・とご相談・・・
すると・・・ラーメン食べたい!!と相方さん!
そして、その時の私の気分もちょうどラーメン!
よし
んじゃま、ラーメン食べにいっちゃおーーー!\(^o^)/

・・・・

が!

この時の私・・・あまり良いお店が浮かばず・・・

よし!
こうなったら・・・あの手だ!!
ってどの手やねん!!とか言う突っ込みはヤメテネ汗

そう!

スマホで検索ーーー

すると・・・相方さんがあるお店を発見!!
ここ行って見たいと・・・

うし!じゃーこのラーメン屋さんにゴーーーー

で、行ったお店・・・

場所はあの・・・・裏なんば!!
個人的にはもう裏でも何でもないので表なんば!!笑
だって人多すぎるんだもん!!(*´з`)笑

その名も・・・・ 続きを読む