月別アーカイブ: 2017年11月

沖縄で1、2を争う程の超有名観光スポット!!  首里城

どもどもーーーー!(≧▽≦)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

 

 

今回のおネタは ・ ・ ・

 

観光ネタだーーーーーーーーよーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(≧▽≦)

そう!

前回の、沖縄で見つけた居心地最高な超オシャレで旨い店!の記事の続きで――っす(≧▽≦)

 

無事に、ランチも食べ終わり、次に向かったのは ・ ・ ・

 

同じく、那覇市内にありますあるスポット!

 

それは ・ ・ ・

 

沖縄で1、2を争う程の超人気観光スポットで、世界遺産でもあるこんな場所!!

 

その名も ・ ・ ・

 

続きを読む

沖縄で見つけた居心地最高な超オシャレで旨い店!! ピパーチキッチン

どもどもーーー!(≧▽≦)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

 

 

今回のおネタは ・ ・ ・

 

ランチネタだーーーーーーーーよーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(≧▽≦)

そして、前回の記事の続き事!旅行ネタでもあります\(^o^)/

そんな前回の空の旅のお共にぴったりな絶品ベーカリーのお店 の記事はこちらからどうぞ\(^o^)/

 

で、無事に飛行機に搭乗完了!

 

いよいよ旅行の出発だーー!

 

無事に離陸しまして ・ ・ ・

いざ旅行の目的地へ!!

 

そんな旅行の行先は ・ ・ ・

 

常夏の島!沖縄ーーー!(●^o^●)

 

はい

私、人生初沖縄!であります(≧▽≦)

いあーー楽しみだわーー\(^o^)/

 

で、飛行機に揺られる事約2時間・・・

 

 

窓から外を見ると・・・

 

おぉーー!

ついに沖縄だーー!

海が・・・

 

海がめちゃくちゃ綺麗ーーー!!( ゚Д゚)

 

こりゃおったまげーー!( ゚Д゚)

 

で、無事に着陸ーー!

 

おぉ!

初沖縄だーー!(≧▽≦)

とかなりテンションの上がるいい歳したおっさん\(^o^)/笑

 

で、無事に荷物などを回収!

で、レンタカーを手配してたので、レンタカーを取りにゴーー!

 

無事にレンタカーもゲット!

 

この時すでに13時前・・・

 

もうお腹ペコペコーー

てな訳でランチだーーー!(≧▽≦)

 

レンタカーを走らせ・・・

 

沖縄旅行一発目の食事は・・・

 

超オシャレで旨い!居心地まで最高な地元で大人気のお店!

 

その名も ・ ・ ・

 

ピパーチキッチン

はい

このお店は、沖縄は那覇市の旭橋駅の近く?にありますお店!

地元では知らない人は居ない?ってくらいの人気店!

沖縄のテレビにも出た事があるほど!!

 

そんな人気店に行って来た訳であります(≧▽≦)

 

お店に到着したのが、13時過ぎ・・・

行列出来てたらいややなーーーとか思いつつ行って見ると・・・

 

おぉ!

行列は無い!

で、店内を覗くと・・・

席が空いてるーーー!(≧▽≦)

てな訳で、突撃ーーー!(≧▽≦)

 

で、無事に入店となりました(*’ω’*)

 

で、やっぱ沖縄でもお席につけばこのお時間!

 

メニューとにらめっこターーイム!

おぉ

どれもこれもそそられるメニューばっかり(≧▽≦)

 

うし!

決めたーー!(≧▽≦)

 

で待つ事数分・・・

 

待ってる間に店内をパシャっ!

中々にオシャレでしょーー?

 

で、そうこうしてると・・・

頼んだランチメニューのご登場ーー!(≧▽≦)

 

まずは私!

 

トマトと焦がしチーズのハンバーグ

おぉ!

見るからにうまそーーー!(≧▽≦)

しかも!

結構なボリューム!

ではでは、まずはメインのハンバーグから・・・

パクリ!

 

うん

うめぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(≧▽≦)

めちゃくちゃ柔らかく、フワフワ食感でジュ―シィー!(≧▽≦)

肉汁がジュワーーっと出てきてこれまた旨い!

そこにトマトの酸味、チーズのコクが合わさって、もうお口の中は超パラダーーイス!

これは 絶 品 だわ!

味付けも余計な事はいっさいしてなくて、素材そのものの味をしっかり楽しめる味付けで旨い!

で、その他のおかずもどれを食べてもめちゃ美味しい!

沖縄料理の代表格?のクーブイリチーも絶品!

 

で、スープをずずっと飲んでみると  ・ ・ ・

これまた、うめぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

めちゃくちゃ優しいお味でほっこり!(≧▽≦)

ホンマ美味しいわーー!(≧▽≦)

ご飯も ・ ・ ・

かなりのボリューム!

しかも!

ハンバーグにあうんですよご飯が!!(≧▽≦)

結構なボリュームなのに、ペロっと食べちゃいました(≧▽≦)

 

 

で、お次は相方さんのランチ!

 

県産豚肩ロースのステーキ

これまた、うんまそーー(≧▽≦)

自家製のシークワーサーポン酢をかけて頂くんだとか・・・

 

で、またものすごーーく欲しそうな目してたらしく・・・汗

一口貰っちゃいました(≧▽≦)

てなわけで早速一口パクリ!

 

うん

ウマい!

豚がめちゃくちゃジュ―シィー!

そこに自家製のシークワーサーポン酢が加わってめちゃくちゃ旨い!

このポンズがええ感じに豚の脂をあらってくれてる感じでいくらでも食べれちゃいそう!(≧▽≦)

 

ホンマええランチやったーー!(≧▽≦)

いきなり良いお店に出会えたことに感謝!!(*^▽^*)

 

今回もごちそうさまでした(●^o^●)

 

 

無事にランチも済ませ、次の目的地へ ・ ・ ・

 

 

最後に ・ ・ ・


今回伺いました、ピパーチキッチン さん

ホンマ、かなりオシャレで美味しくて、居心地まで最高!なお店でした(≧▽≦)

料理はどれもこれも、かなり手間暇かかっていて、素朴な味わいで最高!

素材の良さがめちゃくちゃわかる料理達は絶品そのもの!

 

そして、接客がもう最高でした(●^o^●)

ご夫婦で営業されてるんですが、めちゃくちゃ気持ちが良い接客で感激(≧▽≦)

いつまでも居たくなるくらい居心地も最高!

厨房からでもしっかりこっちの目を見ての挨拶は感激しまくりでした(●^o^●)

 

ホンマめちゃくちゃ良いお店でした(≧▽≦)

ぜひ沖縄に行った時は行って見てくださーーい(≧▽≦)

おススメです(≧▽≦)

 

 

今回行きましたお店は ・ ・ ・

関連ランキング:定食・食堂 | 旭橋駅県庁前駅

 

 

1
ザ・ビーチタワー沖縄
レビュー(1728)
料金:5,880円~
2
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
レビュー(1441)
料金:3,200円~
3
ホテル ロコイン沖縄
レビュー(1295)
料金:3,100円~
4
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー
レビュー(841)
料金:4,860円~
5
ダイワロイネットホテル沖縄県庁前
レビュー(702)
料金:4,100円~
6
スマイルホテル沖縄那覇
レビュー(626)
料金:3,650円~
7
沖縄残波岬ロイヤルホテル
レビュー(565)
料金:4,000円~

 

空の旅のお共にぴったりな絶品ベーカリーのお店  アンデルセン

どもどもーーー!(≧▽≦)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

 

今回のおネタは ・ ・ ・

 

ベーカリーネタ?だーーよーーーーーーーーーーーっ!\(^o^)/

 

はい

と言うのも、つい先月の中頃にですね・・・

 

相方さんと旅行へ行って来まして・・・

 

その時のお話であります(≧▽≦)

 

で、この日は朝9時前後の飛行機に搭乗予定!

なので、結構早めに空港へゴーー!

 

その向かった空港は ・ ・ ・

 

大阪国際(伊丹)空港

 

で、無事に搭乗手続きを済まし、手荷物を預け・・・

 

この時まだ8時前

 

うし!

空の旅の前に朝ご飯だーーー!(≧▽≦)

で、相方さんと向かったお店は ・ ・ ・

 

お空の旅の前に、旅のお共に超ピッタリな絶品ベーカリーのお店!

 

その名も ・ ・ ・

続きを読む

ローソンからの新作スイーツ!? うさぎの夢 マスカルポーネとクリームチーズ

どもどもーーー!(≧▽≦)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

 

今回のおネタは ・ ・ ・

 

 

あまーーいあまーーーーいこのおネタ!

 

スイーツネタだーーーーーーーーよーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(≧▽≦)

 

今回のスイーツネタは ・ ・ ・

 

毎度おなじみのこのコーナー!!

 

 

コンビニスイーツネタシリーズ!第24弾!!(≧▽≦)

 

今回で何と!

24回目を迎えますこのコーナー!

 

そんな24回目を迎える今回のスイーツ!!

 

まずは、どのコンビニなのか・・・

 

それは・・・

 

街のホットステーション!事!

 

ローソン

そんな、ローソンさんからのスイーツ!

 

それは ・ ・ ・

 

新発売? マスカルポーネと瀬戸内レモンを使った贅沢スイーツ!

 

その名も  ・ ・ ・

うさぎの夢 和三盆製 瀬戸内レモン香る マスカルポーネとクリームチーズ

はい

このスイーツ!

おそらく、ローソンからの新作スイーツとして発売されたスイーツ!

これまた会社の帰りにコンビニに寄りまして・・・

またまたお目目がバッチリ合いまして・・・

 

お目目が合えば!そりゃーー買わないとでしょーー!\(^o^)/

 

で、買ったスイーツ!

 

だって、名前からして旨そうやーーーん!(≧▽≦)

 

てな訳で早速 ・ ・ ・

 

いざ!!

 

実  食  !

まずは、ふたをあけまして ・ ・ ・

 

おぉ!

見た目はクリームプリン?みたいな感じですなーー(≧▽≦)

しかも!

開ける時にあまりの柔らかさで、少しこぼしてしまうという・・・汗

なんてこった・・・パンナコッタ(≧▽≦)笑

なんちゃって汗

 

まぁそんな事はさておき ・ ・ ・

 

さっそく一口 ・ ・ ・

 

 

パクリ!

 

むぅはぁ( ゚Д゚)!!

 

あっまーーーーーーーー!!Σ(゚Д゚)

 

これは・・・かなり甘い(T_T)

 

思ってたのと違うーーー(T_T)

んーー

何て言うんですかね・・・

恐らく美味しいのは美味しいと思うんです!

ただ、自分的にはかなり甘い ・ ・ ・

例えると・・・ミルキーはママの味!のミルキー!!(≧▽≦)

そのミルキーと甘めで酸味の弱いヨーグルトを足したような感じ!

なので、甘いの得意な人や、ミルキーが大好きな人にはかなりおススメなスイーツかな?(*’ω’*)

個人的にはもうちょい甘さ控えめで酸味が欲しかったーーー!(≧▽≦)

 

で、さすがに甘すぎて・・・1人で食べきれなかったので・・・妹に無理やり食べさせました(*’ω’*)笑

はははーーーー(*´▽`*)汗

 

 

今回もごちそうさまでした(●^o^●)

 

 

 

 

最後に ・ ・ ・


今回買って食べました、ローソンさんから発売中の ・ ・ ・

うさぎの夢 和三盆製 瀬戸内レモン香るマスカルポーネとクリームチーズ

思ってたよりもはるかに甘すぎて、個人的に今回は今一つの結果となりました汗

最初見た時のイメージは、レアチーズケーキみたいな感じかなーーーと思って買ったのですが、いざ買って食べて見ると ・ ・ ・

 

チーズケーキというよりは、プリン?みたいな感じで、しかも、かなり甘い!

 

この甘さは、甘い物が苦手な自分には少し厳しかったです汗

本文でも書いてますが、まさにミルキーの味!

あれに酸味のない甘めのヨーグルトみたいなやつを足した感じ!

なので、甘いの得意でミルキーが好きな人には結構おススメかもしれません(≧▽≦)

逆に、甘いの苦手な人にはおススメできませーーん(T_T)

 

 

今回買いました商品は ・ ・ ・

うさぎの夢 和三盆製 瀬戸内レモン香るマスカルポーネとクリームチーズ

全国のローソンで売ってるはずでーーっす(≧▽≦)

 

個人的に超おススメ!難波中の居酒屋ランキングトップ5

どもどもーーー!(≧▽≦)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

 

 

今回のおネタは ・ ・ ・

 

 

このブログでは初?となるこんなおネタ!

 

まとめ、改めランキングネタだーーーーーーーーよーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(≧▽≦)

 

 

そんなこのブログ始めてから初となるランキング!

 

そんなランキングは ・ ・ ・

 

大阪は難波中で、超お得で旨い!個人的おススメ居酒屋さんランキングーー!

 

はい

かなり個人的なランキングになりますが・・・

 

結構、厳選したつもりなので、良ければ最後までお付き合いくださーーい(≧▽≦)

補足、大阪は難波中と言うのは、大阪市浪速区の町名で、難波全体って意味ではないのであしからず。なので、このランキングは、大阪市浪速区の難波中地域のランキングトップ5って意味になります(≧▽≦)。ややこしくてすいません汗

 

 

では早速行きますよーーー!

 

まずは ・ ・ ・

 

 

続きを読む

本場マカオの味!シンプルなのに超旨い絶品スイーツ! アンドリューのエッグタルト

どもどもーー!(≧▽≦)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

 

 

今回のおネタは ・ ・ ・

 

あまーーいあまーーーーいこのおネタ!

 

スイーツネタだーーーーーーーーよーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!\(^o^)/

 

今回は毎度おなじみのコンビニスイーツネタ!では・・・無く!

 

普通?のスイーツネタでっす(≧▽≦)

 

 

とある休日 ・ ・ ・

 

なぜか無性にスイーツが食べたくなり・・・何かないかなーー?とネットで散策(≧▽≦)

 

すると・・・

 

ある物を発見!

 

コレだ!

このスイーツ!昔からあってかなり有名やけど、そういやまだ食べた事無い!!(≧▽≦)

うし!

せっかくやし、買って食べちゃおーーー!(≧▽≦)

 

で、この日はジム行く日やったので、ジム行くついでに買いに行こーー\(^o^)/

 

で、買ったスイーツ!

 

そんなスイーツは ・ ・ ・ 本場マカオの味!シンプルなのに超旨い絶品スイーツ!

 

その名も ・ ・ ・

 

続きを読む

心斎橋で大阪1と言っても良い程のお魚を食べれる居酒屋!! まえだ家

どもどもーーー!(≧▽≦)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

 

 

今回のおネタは ・ ・ ・

 

居酒屋さんネタだーーーーーーーーよーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(≧▽≦)

 

 

そう!

前回の、難波で旨いギョウザとお酒を飲むならココ!の記事の続きでーす(≧▽≦)

 

無事に0.5件目が終了!

 

で、雨が少しきつくなってる中 ・ ・ ・ 予約してたお店へ ・ ・ ・

 

そんな予約してたお店は ・ ・ ・

 

心斎橋で、大阪でナンバー1と言っても良い程の超絶に旨いお魚を食べれる居酒屋さん!!

 

その名も ・ ・ ・

 

続きを読む

難波で旨いギョウザとお酒を飲むならココ! 千日前 やすだや 本店

どもどもーー!

ご訪問ありがとうございますm(__)m

 

 

今回のおネタは ・ ・ ・

 

居酒屋さんネタだーーーーーーーーよーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(≧▽≦)

 

 

行ったのはこの日!

 

難波で超旨いたんぽぽオムライスを食べるならココ!の記事の日。

 

 

無事にランチも食べ終え、時間が経過 ・ ・ ・

 

と言うかこの日はちょうど大阪に台風が来てた日で ・ ・ ・

 

まぁ室内の施設がどこもかしこもいっぱい!!

 

いあーー

皆さん台風なのにお元気ですなぁ(≧▽≦)笑

って私たちもですが ・ ・ ・ 汗

 

で、しばらく時間を潰した後 ・ ・ ・

 

時間はディナーターーイム!

で!

この日は相方さんとのある記念日!

なので、お店は予約済み!

 

が!!( ゚Д゚)

 

その予約してる店行く前に一杯ひっかけたいなーー!(≧▽≦)

と思ってしまった私 ・ ・ ・

 

相方さんに頼み込み・・・

 

無事に0.5件目行く事に(≧▽≦)

ワーーーーイ\(^o^)/

 

で、この時の私・・・何故か無性にギョウザが食べたい気分!

 

そんな時に行ったお店!

 

そんなお店は ・ ・ ・

 

大阪は難波で超旨いギョウザとお酒を飲むなら絶対にココがおススメ!!なお店!

 

 

その名も ・ ・ ・

 

続きを読む

難波で超旨いたんぽぽオムライスを食べるならココ! 羊の家

 

どもどもーーー!!(≧▽≦)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

 

 

 

今回のおネタは ・ ・ ・

 

 

ランチネタだーーーーーーーーよーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

 

 

行ったのは、先月の中頃・・・

 

この日は相方さんとのおデート!

 

いつも通り!

難波で待ち合わせ後のランチ!

 

相方さんに何食べたいーー?と聞くと何でもチーズフォンデュが食べたいとの事!

 

で、もう既にお店情報チェック済みでこのお店に行きたいーー!(≧▽≦)

って事だったんでそのお店の地図見てゴーー!!\(^o^)/

 

そんなお店は ・ ・ ・

 

 

大阪は難波で、超旨い!たんぽぽオムライスやフォンデュを食べるなら絶対にココ!!なお店!

 

 

その名も ・ ・ ・

 

 

続きを読む

安いのにやたら旨い!!CP抜群の絶品スイーツ!(≧▽≦)  ロピア 絹ごしプリン

どもどもーーー!(≧▽≦)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

 

 

 

今回のおネタは ・ ・ ・

 

 

あまーーいあまーーーーいこのおネタ!(≧▽≦)

 

スイーーツネタだーーーーーーーーよーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

 

 

で、スイーツはスイーツでも今回はコンビニスイーツネタ!!では無く ・ ・ ・

 

スーパーに売ってたスイーツネタ?

 

んーーー

まぁただのスイーツネタって事で(≧▽≦)

 

 

ある日、会社の帰り道に夜のお酒の肴は無いかなと、ふらーーとスーパーへ寄ってみる ・ ・ ・

目当ての肴は無かったものの ・ ・ ・

 

ある物とお目目がパッチリ!合っちゃいまして ・ ・ ・

 

それが今回ご紹介するスイーツ!!

 

それは ・ ・ ・

 

安いのにやたら旨い!!CP抜群の絶品スイーツ!

 

その名も ・ ・ ・

 

 

続きを読む